プロフィール

MEGARA

Author:MEGARA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



俺がスマホポチッてるすぐ後ろで弟が背中丸めてメイポやってるんですよ

ども
10月にパソコンから火が出ましたメガラです
それ以降パソコンに一切触れておらず、メイポからも離れております
そんな訳でスマホを一生懸命ポチッてこの記事を書いてるわけですが、面倒なことこの上ないです
携帯をスマホにしてからまだ2週間弱、操作に慣れておらず、ここまで文字を打つ間に2回ほどホームボタンをポチッてしまい最初から打ち直しています
まぁこの記事も操作の練習がてら書いてる側面があるので、こんなもんで許してください



いやしかし、過去記事見てるとメイポやりたくなってきますね
最後に育てたのは確か陰陽師だったか、まさかのボイス付き(結構可愛い)で驚きました
ダメージボイスも欲しかったと言ってみたり

シャルマナさん…シャルマナさん!?

ども
ドラクエ9を今更購入してみましたメガラです
テリワンが3DSでリメイクということで3DS購入、それと同時にドラクエ9も購入してみましたがなかなか面白いゲームですねコレ



現在ははぐれメタルコンベアーを利用してのはぐれメタル狩りに勤しんでおります
ドラクエはモンスターズ2以外どの作品にも手をつけてこなかった自分にとって、魔王の鍵さえあれば経験値の問題は解決していた自分にとってはかなりの苦行でありますが
一閃突きが決まったときの爽快感はたまらないですね
PT内には戦士が2人と僧侶と魔法使いが1人づつ、戦士がそれぞれ剣と勇敢にスキルを振ってしまったおかげで槍スキルの一閃突きを使えるようになるのが大分遅れてしまいました
てか槍スキルで得られる特技が便利すぎますね、しっぷうづきとかさみだれづきとか
戦士をやる場合には剣スキルより先に振るべきスキルかなと思います
まぁ50Lv前後の戦士のMPでは一閃突きの消費MPは大分キツイですが、まほうのせいすいも地味に高いしはぐれメタルが落とす金額の少なさと言ったら…
同じダンジョンにおどるほうせきが湧くと言っても数が狩れない以上はどうしようもないですしね



現在クリアしてきたシナリオの殆どが鬱になるようなシナリオなばかりなため、サンディの存在は本当にありがたいです

細川さんがわりと好み

ども
あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いしますメガラです



さて、グルーポンのおせちから始まった波乱の2011年が終わりました
自分の大学生活が始まったのも2011年でしたが、いろいろありすぎたにも関わらず何故か長く感じた1年でした
大抵こういう場合は短く感じるものですし、年齢的にも大分早く過ぎていくものですけどね
大学に通いながらもなんとなく小学生の頃のような感覚でした
今年はどうなるのやら



ここ最近はCallingにはまってました
有名な和風ホラーゲームということでそれなりの心構えで臨んだわけですが、こちらの予想と覚悟をはるかに超えてきましたね
一気に静から動へと移る和風ホラーは現実でも起きそうな気がしてならないのが自分ですので
最初の章で日本人形の怖さを再確認したり学校2階のトイレの奥で起きるイベントのお陰でトイレに行くのが怖くなったり赤い女のお陰で赤い服を着た時の自分が鏡に映るだけでドキッとしてしまったり
こうしてPCいじってるすぐ左に日本人形が置いてあるんですよね、怖くてここ数日はPC弄る時間がずいぶんと減りました
しかし、自分はこのゲームのような群像劇が大好きです
この時この人はこうしてたんだというのが後になって分かることにより解決への道筋が繋がり最終的にHappy end
神楽さんに感情移入した方にとってはまさにこれですよね、自分もそうでした
やり終わった後は恐怖と悲しみの中にもどこかスッキリしたものがありましたね



しかし力皇引退は残念でしたね
無双は個人的に一番好きなプロレス技でして、GHCの防衛戦で三沢に出した無双は受け手の技術の高さもありとてつもないものであったと記憶しております
誰かこの技を引き継いでくれる選手はいないだろうか、WILDⅡよしみで森嶋とか

スパァン

ども
  何  だ  こ  の  有  様  は  メガラです



大学生活開始記念にわざわざ開設したというのにここ半年何も書いていないとはどういうことだ
思ったよりも忙しくてすっかり忘れてたとか最近メイポが楽しくて仕方がないとかいろいろ理由はあるが
それにしたってこれはひどい


それに書く内容が無かったわけでもない
DKに飽きてバトメを始めたこと、かなりのプレイヤースキルを要求されるそのスキル編成にすっかり魅了されたことなどが半年前の出来事
最近ではそのバトメが120になったこと、城の経験値効率の高さとある程度の火力を要求される敷居の高さにハマったこと、Fブロウ30が3回失敗し所持金が17mになったこと、Fブロウ30を落とす鉱石イーターに篭って1週間経つことなどなど
いろいろあるわけだ


リアルがあまりにも平凡だから全部メイポのことになってしまうが
そもそも俺がブログを始めたのもメイポでのことを書きたかったからなんでね
これからも書くんであるならメイポが中心になるかな
ちょくちょくリアルのことも書ければいいと思う
まぁリアの友人たちは皆引退してしまったからその辺の奴らに需要があるかはわからんけどね

チョー気持ちいい

ども
早速泳いできましたメガラです



3年ぶりです、泳ぐの
ていうか有酸素運動自体もかなり久しぶりな気がします
太りたくは無いと筋トレは欠かさなかったんですが、全身運動となるといろいろ違ってきますね
あ~疲れた


メニューは特に決まってなかったんで中学のメニュー通りにやろうとしたのですが
最初のアップが終わった時点で既にバテ始めてきました
こんなはずでは、そう思いながら意地でこなしていきましたが
50×30を50秒のインターバルで泳ぐことができないという事態が発生
推進力は明らかに中学の頃より上がったはずなのに持久力は下がってしまいました
まぁ目標が出来たんでその辺を考えてメニューを組みたいと思います



ストレスで喉に違和感が出るほど気が滅入ってたんで、こういった運動が出来るのは大変ありがたいです
てかここまで精神的に弱かったとは思わなかった
