プロフィール

MEGARA

Author:MEGARA
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



レフトチューライトヘイ

ども
昨日のパッチでまたいろいろと追加されたようですね、メガラです



究極の何とかやらが実装され、エヴァンは攻撃中にテレポ移動ができるようになったりしましたが
それ以上に不具合が多数発生しているようです

まずエヴァンのスキル、オニックスのインテンションとエレメンタルリセットが発動しません
megara00122.jpg
オニックスのインテンションはこのようにスキルエフェクトは発生します
しかし右上を見ていただければ分かるように、パフがかかっておりません
実際にこの下に沸いている緑キノコに接触してみましたが、スタンス効果が発生しませんでした
エレメンタルリセットは反応すらありません
キーを押してもスキル欄でダブルクリックしてもうんともすんとも言いませんでした


弓使いにもちょっとした不具合、というか表示ミスがありまして
シャープアイズのスキル説明なんですが
megara00112.png
「クリティカル最大ダメージ0%増加」という、思わず「なん…だと…」と呟きたくなるような表示になっておりまして
実際にダメージを見てみると

SE使用前
megara00114.png
megara00115.png

SE使用後
megara00116.png
megara00118.png
元の30%という数値通りかは分かりませんが、最大ダメージはしっかりと上がっているようです


弓使いはともかくエヴァンの不具合はどちらも火力に直結することなので死活問題ですね
他にも致命的な不具合が発生しているそうです
てか月露のドロップ率低すぎませんかね?
LV差によるものであればどうしようもないんですけど、どうなんでしょう

味わいのほうを統一させようと当初は思ってました

ども
石弓作りましたメガラです
エヴァンの方は俺の最大の短所である飽きっぽさから無期限休場ということで
近いうちに来るであろうエヴァンやその他もろもろの強化パッチまでは装備をそのまま流用して聖魔を作ろうとしていたんです
強化がある前にLv200にしてしまってはもったいない気がしたのでね
しかし何故か魔への興味が急に失せてしまいまして、自分でも良く分かりませんが
以前もバトメへの興味が突然消えてDKいったり弓を作ったりしてますし、果たして飽きやすいという結論で良いのでしょうか



さて、1mを超えるダメ表記を見るべく作った石弓ですが
地味な仕様変更に気づかず最初からグッダグダでした

megara00077.png
というのもLv10になったにも関わらず弓使いに転職できなかったんですよ
以前は何もせずとも転職できたんですが、どうやら転職前に何か段階を踏まなければならない様子

megara00078.png
それがこのクエスト
気づくのに1時間弱かかりました、わざわざビクトリアを1周したのはなんだったのか
しかし懐かしい名前ですね
メイプルアイランドにて数々のクエストで我々を育ててくださったこのマイさん
「よくがんばったね。」と優しく褒めてくださったこのマイさん
しかしメイプルアイランドすっ飛ばしてリスに着いたおかげで会うことができません
会えずとも手紙でやり取りすることができます
megara00080.png
これに気づくのに2時間掛かりまして、本気で詰んだと思い必死でGoogle先生に縋りつきましたね



現在Lv104、アローイラプションのお陰でMクルーが非常においしい時期ですね
megara00082.png
そこでまさかの混沌ドロップ



今年の初笑いはこの動画でした

クリスマス記念コインと雪花コインがごっちゃになり神秘手に入り放題かと浮かれてました

ども
インテンションクエに四苦八苦、メガラです



以前ソウルストーンを手に入れた段階でエヴァンのスキルが全部そろったと申しましたが、インテンションがまだでして
そういうわけでここ5日間、ヒーローインテンションを手に入れるためのクエをやっておりました

最初の意思の欠片を手に入れるクエは、MOGERAとLotarioがちょくちょくワルメンボウを倒していたおかげでミニチュアが7個ありましたので
苦労することなくあっさりクリア
腕輪を手に入れるクエは60体近くグリフォンを狩ってきた現在、手に入っておりません
ボスからのドロポなのになかなか落としてくれません

と思ったら
あれ、古い腕輪とミスリルを持ってきた段階で風来坊錬金術師に話しかけるんじゃないの?
集める前に一旦話しかける必要があったの?
気づいたのがこの記事を書く10分前
腕輪集め始めたのが4日前


…その後グリフォン2体倒したところで
megara00064.png
手に入りました
いやはや、自業自得とはいえ思わず叫びたくなりましたよ
他人の話はちゃんと聞きましょう

とはいえこれで
megara00065.png
本当の意味で全てのスキルがそろいました
まぁ誘惑を使ってくるようなボスと戦う前にさっさとLv200にして次の職に移ると思いますが
素晴らしい達成感ですすばらしい


しかしサンタ娘があざとすぎて( *´゚Д゚)=3

無双を受け継いで使ってくれる選手はいないのかね

ども
月食を見ることができましたメガラですin神奈川
月食を生で見るのは今回が初でして、真っ赤に染まった満月に興奮しました

半月

赤い月
ケータイのカメラゆえこんな写真しかありませんが
みるみる月が欠けていき最終的には赤くなるその変化に、首が痛くなるほど夢中になりました



さてメイポ
まだまだ続く倍により現在Lv179になりました
モンパ要塞にもちょくちょく誘われるようになりまして
まぁメイン火力にはなりませんが安定した後援程度の活躍はできているつもりであります

聖様、BTM様、収納様、MH30の方と一緒のPTになったとき
自分でも驚くくらいの能力値になりまして
megara00055.png
なんと60k超えましたよ
この状態になるとホイールで750kダメを当たり前に出すので、中毒になりそうなくらいの快感がががが
しばらくソロ狩りへは戻れません

夢の欠片ももちろんドロポしております

ども
SBを求めたジャクムいじめついに最終章、メガラです



今日の倍も正騎士Aに篭りっぱ
そろそろ次を探さないとドロポだけではモチベーションを維持できませんね
まぁ今日も火シュリを7個落としたのでお財布はホックホクですが、早く要塞でガッツリ経験値を稼ぎたいものです
そのためにはレベルが必要になってきますしね、エヴァンであるというハンデがある以上は
要塞で大活躍するという夢を抱きながら
megara00013.png
Lv172へ

しかしもっとこう、天から何か授かった的な演出はできないだろうか



その後、友人と友人の友人の方と一緒にジャクムへ
今回は2回ともSDT内での討伐となりました
その結果

megara00023.png

megara00025.png

megara00026.png

ソウルストーンゲット、ついにエヴァンの全スキルが揃いました
いや長かった、たぶん一月くらいかかったと思う

協力してくださった友人とその友人方、そして連合の皆さん
本当にありがとうございました
